人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボンジュール・メルシー・オヴァ

イースター休日第1日目。
5時50分出発予定のバスの到着が遅れ、6時半出発。
途中吹雪となり、また有料となる高速を最低限避け、自動車専用道路を走り
目的地には約9時間半かかって16時頃到着しました。

この旅先で
桜を見つけました。
ボンジュール・メルシー・オヴァ_b0105201_21461227.jpg

美味しそうなホタテを見つけました。
ボンジュール・メルシー・オヴァ_b0105201_21523665.jpg

桜に、生のホタテに、え?ニッポン??(誰も思わないって・・・?)

ノンノ~ン
ボンジュール・メルシー・オヴァ_b0105201_21505827.jpg

バスでシャンゼリゼ走行中、奥に見えるのが凱旋門
ボンジュール・メルシー・オヴァ_b0105201_21582512.jpg

ギャラリーラファイエット(デパート)の広告

昨年と同じ行き先、パリに「おのぼりさん」してきました。

往復バスとパリ中心部ホテル3泊(朝食込)パックで200ユーロという格安お値段。
私達のホテルカテゴリは下から2番目。一番下のカテゴリの人はもっと安いはず。
それだけに、この団体バスツアー、ドイツ語以外の言葉が飛び交っておりました。
(中国人学生?東欧方面から出稼ぎに来てる人?等)

現地で、3時間程バスでガイド付名所巡り以外は全てフリー。
そうはいっても「これぞ!」という特別な目的はなく、ここドイツでは味わえない
ちょっと、こ洒落た雰囲気を楽しみ、美味しい物を食べよう、と欲の無いのんびり旅でした。
続きはまた後ほど。

毎回「お腹ペコペコ」の状況になってから食事をとっていたので、食べることに集中・夢中。
その為、食べ物写真はまーったく撮っておりませんので、
爆弾写真はありません、ご安心を(^^)
by glueck-ss | 2008-03-29 22:07 | おでかけ(ドイツ外)
<< トレビア~ン@パリ オラー!グラシアス!アディオス! >>