人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オラー!グラシアス!アディオス!

明日金曜から、ドイツは金曜、月曜とイースター祝日で4連休。
この連休を利用してどこかに行こう!とまたまた女3人旅が計画されました。
(今年もまた(まだ?)、色気無く、はい、女3人かしまし旅です・・)

計画、といっても、ラストミニッツの安い航空券を待っていたので動き出したのは、
1週間ほど前。とにかくお得な旅、フライトを探してネット検索。
ラストミニッツとはいえど、さすがに消費者の深層心理をついており、結構強気なお値段。
それでも妥協して「これ!」と思えるツアーを発見。

それは、スペイン・マジョルカ島(ドイツ人・イギリス人の植民地という名も)2泊3日の旅。
温暖な、海辺のリゾート、シーフード♪と気持ちが一気に盛り上がりました058.gif
しかーし、同行者の同意を待つ一晩の間に
「この旅への問い合わせが多い為、主催社により値上げされました」
と納得いかない価格につり上がっていたのです~。

ラストミニッツって、「少しでも空席を埋めたい」販売側と
「どうしてもどこかに行きたい!」という消費者側の駆け引きですよね・・・。
今回は、消費者側の私達が明らかに弱い立場のようでした。

せっかく頭の中はタイトルの言葉が行き交っていたのですが・・
この旅行は諦めることになりました。

その後、「どこも行けないの~007.gif」と焦る気持ちをおさえ、
ネット検索を再開し、ある旅先が決定されました。

旅先は戻ってきてからご報告。

以下、ヒントになるでしょうか。
フライトは高いか満席だった為、バスの旅となりました。朝5時50分出発です。
順調に走れば、午後の早い時間に目的地到着。

春分を過ぎたというのに、雪の舞う、寒ーい悪天候な旅行となりそうです。
でも私の目的は食べること。
あちこちで目の毒爆弾投下されても、耐えられるよう、美味しい物を食べまくるぞ~!

ではでは、行って来まーす。
by glueck-ss | 2008-03-21 01:13 | おでかけ(ドイツ外)
<< ボンジュール・メルシー・オヴァ 恋しい日本の桜を見に >>