人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内陸部を南下

とっととアイスランド旅行記終わらせないと。
9日目の7月19日は、人は住むことができない内陸部をバスで一日がかりで
南下しLandmannnalaugarへ。この路線も月・水・金としか走っていないので
やはり日程調整をする必要がありました。
内陸部を南下_b0105201_505493.jpg


内陸部は未舗装の砂利道、時に川を横切るので乗り心地は「・・・・・」
と聞いていたので、酔うかな?と不安になりながらも、是非そのルートを
通ってみたいと思っていました。
車高は少し高めのバス。My自転車で時にバスを利用して周遊している人も多かった。
内陸部を南下_b0105201_4544022.jpg

内陸部を南下_b0105201_4545749.jpg

座席は二つのフランス人グループで満杯。
トランクもいっぱいのようで、荷物は後部座席、床に積み上げられていました。
内陸部を南下_b0105201_4575377.jpg


乗り心地はそれほど悪くはなかったかな。
まあ時に首がぐらんぐらん、お尻ががががががっと振動を感じ
シートベルトした方がいいかしら、ということもありましたが
一日中遊園地のアトラクションに乗っていると思って、道が荒れてくれば
荒れてくる程楽しかったり・・・



やっぱりこんな荒涼とした風景がずーっとずーっと続きます。
内陸部を南下_b0105201_4593522.jpg


それでも途中、氷河が広がり、アイスランドと言う名を実感さえしました。
またずーっと平坦な大地を見続けていて、アルプスの山並みを恋しいと
思ってきた頃、雪をかぶった山々も見ることが出来ました。
内陸部を南下_b0105201_592469.jpg


川を渡りますよー。
内陸部を南下_b0105201_459507.jpg

by glueck-ss | 2006-09-13 04:50 | -アイスランド
<< Caution!! Jewel of North >>