人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れた、アイスランドの車窓から

7月15日(5日目)
さて、雨が降り続いた前日とうってかわってこの日の朝は晴天!
昨日の悪天候の為何も見えなかったのですが、ゲストハウス周りは
海、山、遠くに氷河という素晴らしい景色でした。
雨に降られて、高い宿に泊まらなければならなかった、何もない小さな町
というこの町への私の旅の思い出がこれだけで好印象に変わったのでした。

この日もまた半日以上バスの旅。
Hoefn(ヘープン)からEgilstadir(エイイルススタジール)、ここでバスを乗り換え
ミーヴァトン湖沿いの町Reykjhlid(レイクフリーズ)へ。
晴れた、アイスランドの車窓から_b0105201_1253944.jpg


バスに乗っているだけでも、アイスランドの東海岸域の変化のある景色を
楽しめ、飽きることはありませんでした。

まずは海岸線ぎりぎりの道スリルありました。道を挟んで海の反対側には山が迫っています。
晴れた、アイスランドの車窓から_b0105201_1275666.jpg

国道環状1号線(島内のメイン道路)でも未舗装部分があります。
晴れた、アイスランドの車窓から_b0105201_1282723.jpg


フィヨルド沿いの牧草地。
晴れた、アイスランドの車窓から_b0105201_2443059.jpg

鋭い岩峰の景色も暫く続いていました。
晴れた、アイスランドの車窓から_b0105201_2444851.jpg

この谷間の道路を走ってきたんです。なーんにもありません。
晴れた、アイスランドの車窓から_b0105201_2542438.jpg




今までの海、草原、山といった牧歌的な風景とはうって変わって、
そして雲行きも怪しくなってきました・・・。

草木もない溶岩台地、クレーターのような物も見えます。
この辺から大分内陸部に入った所に、アームストロング飛行士の
月面トレーニングに使われた場所がある、というのが納得できる光景でした。
晴れた、アイスランドの車窓から_b0105201_2531714.jpg

晴れた、アイスランドの車窓から_b0105201_2552750.jpg


アイスランドポニーのポニートレッキング
晴れた、アイスランドの車窓から_b0105201_2592066.jpg


そしてReykjhlid直前では、温泉!?!?私の期待は大きく膨らむのでした。
晴れた、アイスランドの車窓から_b0105201_30321.jpg

by glueck-ss | 2006-08-12 03:09 | -アイスランド
<< 陶芸体験 驚くべきことに! >>