人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフ会の週末

この週末はオフ会の週末でした。

土曜日はnyfさんとミュンヘンへ遠足。
2ヶ月ほど前にDBの早割り・列車指定でチケットを購入して下さっていたお陰で
とってもお安く行くことができました。

当初の目的はグルメ(寿司)+ショッピング(無印)+アート(モダン・ピナコテーク)。
しかし約5時間弱の滞在にそれは欲張りすぎです。

グルメ+アート計画は次回に延期となりました。詳細はこちらご覧下さい。
(手抜きですみません)

当初予定外の大きな収穫(?)は、3匹の猫ちゃんのママさんのchibininnさん
お会いできたことです。いつもnyfさんブログ経由で覗いており、コメントも書き込んだこと
がなかったので、私の方が一方的にchibininnさんを存知上げていただけなのですが・・。
くっきり二重が印象的でした。図々しくも1月にはお宅にお邪魔予定。
ルイ嬢、ニチ君・ジュニ君に会えるのが楽しみです。

そして日曜日はというと、いつの間にか毎年夏の恒例になっていた
nyfさんご夫婦、arcさんご夫婦
Aさん宅バルコニーでのBBQ。今年はAさんのいとこさん家族も参加。

そして今回はarcさんご夫婦のプレ送別会でもあったかな。
赤いレンガ屋根、教会を見ながらのBBQはオーストラリアに戻ったら無いのでは?
オフ会の週末_b0105201_582013.jpg


肉、ソーセージの他に、持ち寄りで
タコチップ用ディップ(サワークリームオニオン、アボガド,羊チーズクリーム)
鶏のゴマ衣唐揚げ(+ねぎソース)、ラタトゥユ、お握り+ねぎ味噌(焼きお握り用)。
追記:arcさんお手製のシシカバブ(香辛料利いていて美味しかった)
飲物はもちろんビール、それからarcさんご夫婦がポルトガルで仕入れてきた
赤ワイン、赤のスプマンテ。
飲み食いに神経集中していたため、すっかり写真撮ることを忘れていました・・・・

ドイツ語、日本語、英語が一つのテーブルで交錯して
おしゃべり、飲んで食べてはの美味しい、楽しい行事でした。
女性陣は皆日本人なので、もちろん日本語でぺちゃくちゃお話ししますが、
男性陣3人はそれぞれ国籍が違うものの、何かと趣味が合うようで、
「3人寄れば文殊の知恵」ではないですが、PC画面前に頭寄せ合って
盛り上がっていましたね。良いトリオだったのに解散とは残念です。





ラップ・アルミホイル用ケース。(4.5ユーロ)
オフ会の週末_b0105201_2016201.jpg


ドイツのラップの切れ味にイライラしている方にお薦め!
外箱はプラスチックでしっかり、真ん中にストッパー付き、メタル製カッターで切れ味ばっちり!
オフ会の週末_b0105201_20165144.jpg


注:ドイツラップ本来のくっつきの悪さはこのケースを使っても改善されませんので
悪しからず^_^;
(詰替用ラップも売られていましたが、2.75ユーロという高さの為買っていません)
by glueck-ss | 2006-08-07 14:33 | 日々の徒然
<< 雨は降り止まず 雨の日の過ごし方・・・ >>