人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備完了(?)

サッカーワールドカップの終了を見届け、と言うわけではないですが、
明日11日から23日まで夏期休暇に入ります。

何とかパッキング終了。メインのリュックだけで13キロほどありました。
準備完了(?)_b0105201_3395027.jpg

どれだけ涼しいか、寒いかも分からないので予備の上着等も入れたため、
サブのリュックも大きくなってしまいました。

さて、行き先ですが、「氷と火の国アイスランド」へ大自然満喫&露天の温泉満喫
をテーマに行ってきます。

この時期になると「夏休みどこ行くの?」という会話がよく交わされますが、
この行き先を聞いた人の反応は大体3パターン。
1)「へえー」と一応反応するものの全く無関心、というよりも、そこがどのような
休暇先なのか想像もつかない様子。
2)「あー、あそこ?」とこれはアイスランドについて多少知識があるが、街も
ほとんど無い所に行って面白いの?という反応。
3)「えー!いいなあ!羨ましい!」とは数少ないですが、私と同じような趣味を
持つ人の反応。

日本でもまだあまりメジャーではない観光先。
有名な「xxの歩き方」でさえもアイスランド編は無かったはず。
旅行するにあたり、改めて知ったことが、
人口:30万人弱(そのうち首都に約60%が住んでいる)
面積:日本の約3分の1
日本の3分の1の面積なのに、人口は30万人、つまり日本の約40分の1!!
驚きました。家畜、動物の方が人間より多いのかも?

準備完了、忘れ物がないことを願います。
それでは、行ってきまーす。
by glueck-ss | 2006-07-11 04:14 | -アイスランド
<< 無事帰りました 夏休み準備 >>