人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこに山があるから??

Ein glueckliches neues Jahr!- 幸多き新年を!
1週間以上の年末年始休暇明けは、なかなか気持ちも体も
社会復帰できずつらいものですが、週末の楽しみを考え
何とか乗り切ることができました。

今年最初の山登り、行程は山経験豊富な方にお任せで安心して、
総勢6名で楽しく歩くことができました。

<備忘録>
二俣(520m) 8:00-後沢乗越-鍋割山(1272m) 10:00/10:50前 - 鍋割山稜 -
塔ノ岳(1491m) 11:50/13:00 - 金冷シ-花立山荘13:30-
堀山ノ家14:20-二俣 15:30

今回の第1の目的はこちら。
そこに山があるから??_b0105201_11564253.jpg

鍋割山荘の「鍋焼きうどん」
登山者の間では知られているようですね。
私は全く知らず、同行者の「鍋焼きうどんが有名な山があるんだって」という
前情報につられ、今回の登山参加となりました。
「そこに山があるから」ならぬ、「そこに鍋焼きうどんがあるから」と
食べ物につられた山登りでした037.gif
ぐつぐつと煮立った鍋焼きうどんを寒ーい山頂で頂くのは本当に美味、
具もきのこ、なると、油揚げ、かぼちゃの天ぷら、半熟卵と充実していて大満足♪

が、今回の行程の前半で目的を達してしまうと、その後の
モチベーションが下がってしまいますが、今回も行程の途中途中で
見える富士山にエネルギーをもらいました。
そこに山があるから??_b0105201_1275597.jpg


そして塔ノ岳では、東京、横浜のビル群、相模湾、富士山、南アルプス等々の
を堪能できました。山頂の尊仏山荘内での陽だまりの中のコーヒータイムも幸せでした~。
そこに山があるから??_b0105201_1245968.jpg

そこに山があるから??_b0105201_1251563.jpg

今年は一月一山を目指しま~す。
by glueck-ss | 2011-01-11 22:13 | 日本で歩く
<< eine Neuighkeit... 秋を堪能 >>