人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜に紅葉

涼しくなってきて、やっと活動的に外に出やすくなってきた秋のある週末。
フィンランド・ラップランド旅仲間で「桜」を求めての遠足をしました。
朝は曇り空でしたが、3人集まればこんな素晴らしい晴天となりました。
桜に紅葉_b0105201_21463362.jpg


さて、この日の第1の目的は「桜」。
桜に紅葉_b0105201_21415941.jpg

由比の「桜海老」のかき揚げです!
11月の頭に漁解禁に合わせて遠足企画でした。
定食は桜海老が混ざったご飯に、蛤のお吸い物に、静岡名物のみかん。
私の手ぐらい大きいかき揚げですが、2つともペロッと食べてしまいました(^_^)
桜に紅葉_b0105201_21445927.jpg


さて次のお目当ては、紅葉。
静岡県の安倍峠。
予想以上に色付いていて、「うわぁ~」と感嘆の声しかあがりませんでした。
桜に紅葉_b0105201_21514643.jpg


そして次のお目当て、やっぱり富士山!
この日もきれいに、近くで雄大なお姿を拝見できました。
でも冠雪が無いせいか、何だか富士山っぽくない色合いでした。
桜に紅葉_b0105201_21512841.jpg


その後は梅が島温泉で、ちょっととぅるんとしたお湯にもつかり大満足!
〆は、デートスポットの夜景まで案内して頂き、充実した1日でした。
桜に紅葉_b0105201_21564626.jpg

日本の秋を堪能する週末はこれからも続きま~す。
by glueck-ss | 2010-11-21 21:53 | 日本で歩く
<< 次の紅葉は・・ 自然に任せて?? >>