人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツの片田舎でも -追記有り-

この週末のドイツはDaisyが暴れまくるようです。
ドナルドダックの彼女の名前ではありません、
現在発生中の低気圧の名前で、この週末は彼女のせいで、
吹雪、積雪に注意、「避けられない外出以外は控え、
自宅に居たほうがいいでしょう。」という予報、警告。

金曜の19時現在、この辺りは風が強いだけでまだ雪は降っていません。
杞憂で終わればいいのですが。

さて、今週も日中は毎日氷点下、
毎日ユニクxのヒートテック下着で完全防備でした。

と、そんな昨日、ホストファミリーのママと電話でお話した際に
「Glueck、昨年にプレゼントでもらったあの下着いいわよ!
外に出る時にズボンの下に履いたら、薄いのに全く寒くなかったわ!!
またヨロシクね!!」と。

もちろん、これはユニクxのこれでした。
ユニクxさん、外国に更に進出するようですが、
ドイツの片田舎でも愛用者が増えましたよ~。



こちら土曜の朝ののどかな?ひとこま。(自宅の窓から。)

「進まないよ~引っ張ってよ~」
ドイツの片田舎でも -追記有り-_b0105201_18355378.jpg

「もっと早く~」
ドイツの片田舎でも -追記有り-_b0105201_1836987.jpg

一応車道です、ここ。

この写真からも分かるように、この近辺では、天気予報で言われていた程の
吹雪、積雪にはならず、除雪車のおかげで日中には普通に車を走らせることができました。
一日中引篭もりを覚悟していたけれど、テニスをしに出かけることができ、
1ヶ月ぶり以上に思い切り体を動かすことができました。

(それでも、ドイツの空の玄関口、フランクフルト空港では
遅延やキャンセルが相次いだようです。)

洗車しよう、しよう、と思っているけれど融雪塩と
融けた雪のはねかえりで私の愛車はグレーのはずなのに、
ベージュ、白っぽくなりつつあり・・・・^^;
でも、もう暫くは洗車しないでおいた方が賢明かな。
by glueck-ss | 2010-01-09 02:59 | 日々の徒然
<< 目的地到着-11月旅の続き- 2010年お正月 >>