人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬篭り・・・-追記-

あっという間の10日間の日本滞在から、真冬のドイツに戻ってきています。
今日はお天気ですが、でも外は日中でも冷凍庫なみ・・・
天気予報では最高気温が-8度とか・・・。
-追記ー
どれだけ寒かったかというと、
二重の窓ガラスで、内側(部屋側)で結露が凍っていました。
6時間程車内に置いていた白菜の外側が凍ってしまいました。

さて、お誕生日フライトには、Upグレードも、隣がイケメン(←死語?)、
というサプライズプレゼント(笑)もなく、隣が空席という、
いつもよりかは、ほんの少しだけ空間に余裕があるフライトでした。

でも、日本行きの機内では読み物をしたかったのに
読書灯がつかず、ドイツに戻る便では、予約していた席から、
非常口前の席(ここは前に座席が無いのでラッキーなのだけど)に移動となったものの、
ヘッドフォンが使えないので、更に、その後ろの席に移動となり、
結局そこもヘッドフォンが使えず・・・・。

でも、それ以上移動するのも面倒だったので11時間強のフライトは
音楽も映画も無しで過ごしました。

お誕生日といえば、文明の利器が贈られてきました(^^♪
冬篭り・・・-追記-_b0105201_1928821.jpg

お蔭様でもう「ダンベルでゴンっ!」と原始的な方法をとる必要は無くなります(^^ゞ
胡桃という貯えもでき、寒い日々は引篭もりがちになりそうです。
by glueck-ss | 2009-12-19 19:37 | 日々の徒然
<< 久しぶりのクリスマス@ドイツ でれっ、とお休み >>