人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さ~い秋みーつけた??

ん?これって、子供の頃、秋になって地面に落ちていると
何だか嬉しくて拾って集めていたもの?
小さ~い秋みーつけた??_b0105201_4514925.jpg


落ちているどんぐりしか見たことがなかった
(もしくは気にしてどんぐりのなる木を見ていなかった?)ので、
当たり前のことなのだけど、茶色になる前はやっぱり緑色なんだ~と、
散歩中に思わずしみじみ眺めてしまいました。
小さ~い秋みーつけた??_b0105201_455449.jpg


まだどんぐりは青々しているけれど、青々生い茂っていた麦畑は既に刈り取られ、
枯れ草色が広がり、何だか秋の景色。
小さ~い秋みーつけた??_b0105201_504036.jpg






散歩道にはカラフルな実があちこちで見られます。

暦上も立秋(8月8日辺り?)過ぎているし、実りの秋ともいうから、やっぱり秋??
でも、これらの色からはまだ「哀愁の秋」という感じはしませんね。
小さ~い秋みーつけた??_b0105201_52589.jpg

小さ~い秋みーつけた??_b0105201_523087.jpg
小さ~い秋みーつけた??_b0105201_525418.jpg

何の木・実かまったく分からず撮影・・・・
名前が分かるものだと、りんご、木苺(Brombeerは何と訳します?)、
プラムも見かけましたよ。

実ではないけれど、花?をたわわにぶら下げる木。
こちらもまだまだ葉も生い茂っていて、秋はまだ、といった感じ。
小さ~い秋みーつけた??_b0105201_510949.jpg

これがそのぶら下がっている花?なんだけど・・
ピント合ってないな・・・
小さ~い秋みーつけた??_b0105201_5134960.jpg


植物、花を綺麗にシャープに撮影できるカメラが欲しいな~。
(ん?単に技術がないだけ、カメラを使いこなしてないだけか??)
by glueck-ss | 2009-08-12 05:15 | お散歩(ドイツ)
<< 9年ぶりの お部屋のお花 >>