人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エネルギー充電

先週は(週の始めは日曜から?月曜から??)十二分に食で、
お友達との会話でエネルギーを充電しました。

まずは日曜日に今シーズン初めてのGrillen(バーベキュー)。
隣町のMomoさんからのご招待。
「胃袋実験台」とBlogには書かれていましたが、とんでもありません。
やはり日本人が思い付くBBQ用の食材はいいですね~。
Stuttgartの春祭り秋のビール祭り冬のクリスマスマーケットを待たずとも
ここで日本の味、鯖の丸焼きが食べられました!!
「グリルで春巻き」にも驚きました。
油不使用でパリっとしていてこのアイデアは049.gifです。

木曜日(祝日)にはGrillen第2弾。
日本から戻られたばかりの虎ママさんからのご招待。
こちらも「肉、肉、肉、ソーセージ」というドイツ人BBQとは一味も二味も違い、
白アスパラ、ホタテという食材もあり飽きることなく食べ続けていました~。
お肉も牛にラムに鴨にと種類が豪華でしたね。
私もこの日はお泊まり、つまり運転の心配はなし。
5人で気が付いたらワインを6本空けていた晩でした。

そして金曜日は休暇を取り、1年ぶりに以前住んでいた町を訪れ、
アクアフィットネス、乗馬、サルサコースに一緒に通ったり、
クロアチアに旅行に行った、中国人の友達キティに会いました。
早速、自宅にある材料でパッパッパッと作ってくれたお料理は
牛肉と玉ねぎの炒め物、セロリと鶏肉の炒め物、イカときゅうりの炒め物。
土曜日の朝は、キティのいつもの習慣ということで、胃に優しいお粥。

メールや電話は時々していたけれど、実際会って話すのは1年ぶり。
この訪問で彼女からはとにかくいつでも本当にポジティブ、
前を向き続けるキティの強いエネルギーを分けてもらいました。
(彼女の今の夢は、何か「中国、ドイツ」に関連し、まだ誰にも目に付けられていない、
それでいて元手がそれ程かからない、新ビジネスを見つけ開始すること、だそう。)

美味しいご飯、お酒、会話から、精神面にもパワーが貯えられます。
特に肉食はやっぱり血を湧き立たせるのかなあ??
とにかくこの1週間で、恐らく私が自宅で食す肉の
1ヶ月分程の量を摂取したのではないかしら?



キティと一緒に1年前まで乗馬レッスンをしてくれていたSimoneとEberhardを訪問し
久しぶりに馬に乗せてもらいました。
それぞれ綱を引いてもらって(私達だけで馬場の外へ乗りに行く程技術も信用もないので)
麦畑、菜の花畑の間を風が「ササ~ッ」と流れる音を聞きながら、
馬の歩みに身をまかせ、心身共にリラックスできました。
そうは行っても次の日には太もも内側、背筋の筋肉痛、お尻が痛く
優雅な雰囲気とは程遠くなりますが^^;

乗馬中は写真を撮れなかったので写真はこれだけ。
こちらアッシオ
エネルギー充電_b0105201_1424143.jpg

アッシオ(手前、黒の尻尾)とマグレナ(奥、茶色の尻尾)のお尻
エネルギー充電_b0105201_1434454.jpg


さらに癒され過ぎて、私の顔を崩したのは彼、Siscoです。
エネルギー充電_b0105201_1483539.jpg

エネルギー充電_b0105201_1493047.jpg

生後4ヶ月の、シェパードの雑種。
今はまだ馬が通ると「ウゥ~」とうなるけど、そのうちSimone達が乗馬に出る際は
一緒に連れて行ってもらえるようになるかな?
エネルギー充電_b0105201_151563.jpg

by glueck-ss | 2009-06-15 01:07 | 日々の徒然
<< 乗馬につきもの?な犬は 「陶芸」カテゴリがあるのだから >>