人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やられた・・・

珍しくW投稿。

ご近所の新装開店の韓国料理屋さん、先週Kちゃんが我が家滞在時に
初めて行ってきました。

「大家さんは一緒ですよ、あそこに住んでいます~」と前もってアピールしていたものの
全くサービスはなく・・・・・頼んだ物しか運ばれてこず、もちろん割引もなく・・・
まあ、開店したばかりで、お客さんが私達以外に居ないという状況でサービスもできないか。

そして、ここのレストランのオーナー夫妻にも偶然会いました。
奥さんは40代、旦那さんは50代かな?
奥さんは美容師さんで、Friseurmeisterin(美容院でランク一番上?)とのこと。
同じアジア人で同じ髪質ならば、カット方法も期待できるだろう!と
12月の帰国時に美容院に行って以来、伸びていて「切りたい~」と思っていたところ
なので、早速、本日行ってきました。

一応、日本の雑誌にある写真をもって行き見せました。
(長さは顎より少し長く、微妙にサイドは前下がりのボブ)
すぐに「OK!」と頼もしい(と思ったのは最初だけ・・・)返事とともに
さっさと作業にとりかかり、全く躊躇無く、かみそりで髪をいきなり短くそいでいき・・・
そして私の頭の上で、店内に居る知人らしき韓国人とずーーーっと韓国語で話していて・・・
下を見れば、たっぷりと私の髪の毛が散らばっていました。

できあがったら、う・・・・ここ数年で一番短く、久しぶりに首を剃刀でそられたし、
少し刈り上げ気味かも007.gif
それでもまだ今日はブローしてもらったから何とかなっているけれど
明日から自分で髪の毛セットしたら・・・・
34ユーロだったけれど・・・・次回は行かないかな・・・

この奥さん営業スマイル、トークは調子が良いけれど、何だか上辺だけな感じがする、
前の日本語の話せるオーナー夫妻は営業トークは得意そうではないけれど
信頼できる感じがしました・・・残念だなあ・・・・。

追記-驚いたこと
1.髪を洗う時にゴム手袋使用
2.髪を切る際に鋏をつかったのはほんのわずか。ほぼ剃刀でカット。
しかも鋏の扱いがかなりおぼつかなかった・・・
3.ヘアアイロンが首筋にあたって熱かったこと。
4.既述だけど、作業中の80%は韓国語で別の人と話していたこと。
by glueck-ss | 2009-05-09 03:21 | 日々の徒然
<< Kちゃん来独 3,4日目 Kちゃん来独(瑞西) 1,2日目 >>