人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある週末のひとこま

ある週末のひとこま_b0105201_247626.jpg

私の住む街でファッシング(カーニバル)のパレード(お面をかぶったり、
仮装した人々が路上の観客に飴やら紙ふぶきやらをまきながら、街を練り歩く)日曜日。
我が家のポストにも、これだけの飴が投げ込まれていた・・・。
包装が破れていたりしたのもありちょっと有難迷惑。。。。

ある週末のひとこま_b0105201_248264.jpg

とても心温まる、そして楽しく美味しいお誕生日パーティーにて。
もちろん文字通り半世紀、50歳の記念すべきお誕生日。(猪之助さんの甥っ子作)

そういえば私はこのパーティーにティラミスを持参したのだけど、
卵白5個分ハンドミキサーを使わずを自分の腕で「ピンっ!」と立つまで
メレンゲを泡立てた・・・・、我ながら逞しい腕です066.gif

ある週末のひとこま_b0105201_2501448.jpg

こちらは陶芸教室の人気者パンク
参加者が作陶中なんてお構いなし、「遊んでにゃ~」とちょっかいを出してきたり、
机の上に上ってきたり。少しでも動くものがあれば、すぐに見つけ、追いかけ、猫パンチ。

ある週末のひとこま_b0105201_253319.jpg

で、充分遊んでもらって満足?
それとも誰も遊んでくれないから不貞寝??(フテネのフテって「不貞」って書くんだ・・・。)

もっとズーームアップ。(薄目開けて、遊んでくれるの待ってるの?)
ある週末のひとこま_b0105201_2545166.jpg


※陶芸の両先生、パンクの肖像権あるのかしら?あったとしたら無断で使用してごめんなさい。
by glueck-ss | 2009-02-27 03:02 | 日々の徒然
<< 大家さんからの残念なお知らせ・... セスナ飛行の体験メモ >>