人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再びドイツの空のもと

のんびり日本を満喫して、久々の投稿の為、ログインのパスワードを
忘れてしまっていました・・・(^^;)

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
2009年も宜しくお願い致します。

無事、どんよ~りとした曇天で、氷点下のドイツに戻ってきてしまいました。
更に、ドイツに戻っての最初の晩には雪が降りしっかりと積もりました・・・・。
毎日日本はお日様が照っていたので、太陽が恋しいです~。

この2週間の日本滞在では
ブログを通じて知り合った同年代(と言っていいのかな?)の方々、
ドイツで知り合った友人、旧同僚、幼馴染、北欧旅仲間と会い、近況やら、昔話、
愚痴、身の上相談(?)等々おしゃべりして、楽しいひとときでした。

それぞれ会う先々で皆さんが「私が食べたいであろうもの」「是非食べさせてあげたい」
と思ってくれているお店や食べ物を用意してくれていた、その気持ちがとっても嬉しく、
幸せでした。

「日本に帰ってきていいな、と思うことは?」と聞かれ
「買いたい物が充実している」「食べたいものがたくさんある」と答えていたけれど
やっぱり昔からの知人、友人、そしてもちろん家族に会って話しをして、一緒に
ご飯を食べられるこの時間が「一番いいな~(^.^)」とつくづく感じました。

充電パワーも曇天のドイツの天気を見た瞬間、ゼロになってしまった感もありますが
でも新年早々落ち込んでいられない、
季節柄楽しみの少ない1,2月週末に楽しいこと色々予定して、
春が来るのを待つことにしよ~っと。

Blog更新度は更に鈍くなるかと思いますが、
「便りが無いのは良い便り」と思って下さいね(^^ゞ
by glueck-ss | 2009-01-06 13:44 | 日々の徒然
<< 冷凍庫の中 あっという間に >>