タグ:散歩 ( 1 ) タグの人気記事

私の定番散歩コース

家のすぐ側の森が私の散歩コース。
自然保護区域となっているこの森ではこんな看板が見られます。

b0105201_0142435.jpg

野生の若い動物達を守る為、犬はリードに繋いで、という看板です。
実際に私も早朝でしたが、鹿にはこの森で会ったことがあります。
また夜には近くの道路に飛び出して轢かれる子鹿もいるようです。

その他この森では、ウサギ、狐、アナグマ(縞々しっぽだったので、そうだと思ってる)を
見たことがあります。

b0105201_0145292.jpg

こちらは一目瞭然。
バイク、車、そして馬の乗り入れ禁止です。日本では散歩コースはあっても
なかなか馬で散歩できる所はありませんから、こんなマークあまり見かけないですよね。

そしてこのマリア様がいつもの折り返し地点。
森の奥にありながら、いつもお花やろうそくが供えられています。
b0105201_2358654.jpg


道中、鳥の鳴き声を楽しみつつも、馬の落し物や、でっかい・ぶっとい(これが一番適切な表現かと思います)なめくじを踏まないよう気を付けて、のんびり歩いて2時間弱のコース。
マイナスイオンたっぷりの森林浴コースです。

More本日見かけた動物
[PR]
by glueck-ss | 2006-06-06 00:06 | お散歩(ドイツ)