タグ:キャンプ ( 2 ) タグの人気記事

Reykjahlidのキャンプ場

このキャンプ場はミーヴァトン湖に面してあります。

トイレ・シャワー棟は男女一緒でしたが、シャワーは無料で使えました。
また、キッチン用の大テントもあり、ここにはテーブル・椅子の他、調理ガス台まで
あり、風の強い日、雨の降る日には、この中で安心して調理することができます。
湖に面しているせいかもしれませんが、私が泊まった日は本当に風が強く、外では
調理不可能だったので、本当にこのキッチンテントは有り難かったです。

さて7月16日の6日目。
朝にはこんな虹が見えました。
虹が見られると「何かいいことあるかも!」と嬉しくなりませんか?
b0105201_1515020.jpg


キャンプ場にはこんなキャンピングカーも。(私の好きなタイプの車です)
b0105201_152437.jpg


そしてテント周りにはこんな住人(?)も。
b0105201_1533790.jpg

b0105201_1535843.jpg

b0105201_15416100.jpg


ミーヴァトン湖とは
[PR]
by glueck-ss | 2006-08-21 02:12 | -アイスランド

スカフタッフェルキャンプ場

これがキャンプ場前の風景です。なーんにもないんです。
私が不安になったのもお分かりでしょうか・・・。
b0105201_3104225.jpg


雨から逃れてきたつもりですが、まだここも南部の域に入るので
かなーり怪しい雲行き。それでもまだ雨の降っていないうちにテントを
設置することができました。

テントの中から。雪をかぶった山、氷河が見えます。(次の日の朝撮影)
b0105201_3115966.jpg


こんな車高の高いバス&テントも。
注)自衛隊演習場ではありませんよ。
アイスランドを周っているツアー団体のものです。
ツアー客用テントとキッチン用の大きめのテントからなるこのような
テントグループ良く見かけました。
b0105201_316688.jpg


早速、キャンプ場周辺散策
[PR]
by glueck-ss | 2006-08-03 03:00 | -アイスランド