<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

暑くなってきたので・・-4月の山

7月に入り、蒸し蒸し暑くなってきました・・・・
気温が低かった頃が懐かしい・・・ということで振り返ってみました、
春はもうすぐかな?と思う頃を。
b0105201_2210670.jpg

4月の最初の週末に白馬にスノーシューしに行ってきました。
関東では開花していたけれど、こちらはまだまだ先・・・
まだ蕾も全くついていない、しだれ桜の枝越しに白馬三山がきれいに見えました。
b0105201_1043117.jpg


スノーシューで歩いたのは栂池自然園。
この辺りは山岳国立公園に指定されていて、またフィールドもあまり詳しくなく、
どこをどう歩いていいか分からないので、小谷村観光連盟のスノーシューツアーに
参加しました。
参加者は15人弱だったかな。
私達以外に誰もいない、白馬三山の眺め、白い世界を独り占め~。
b0105201_10134373.jpg

お天気も眺めもこの日は最高で、気分も最高~。
こんな景色の中での楽しみはランチタイム♪
b0105201_10292583.jpg

誰も足跡を付けていない、深雪の下り坂は、駆け下りるのコツだそう。
一歩目の踏み出しは怖かったけれど、確かに走った方が進みやすかった!
b0105201_10102453.jpg

でも、時に止まらなくなって転んで体全体で転げ落ちることも^_^;
そんなことも楽しくって、大大大満足の週末でした。

あの頃のひんやりとした空気が懐かしいなあ・・・・
[PR]
by glueck-ss | 2012-07-08 21:58 | 日本で歩く