<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋を堪能

紅葉の時期はすっかり終わってしまったけれど・・・。

ドイツではあまり見られなかった、モミジの紅葉をこの秋は堪能しました。
モミジの紅葉って同じ木、枝でも色付具合に差があったのですね・・・
今まで気が付かなかった。
b0105201_1818992.jpg

黄に赤のじゅうたん。
<11月下旬の北鎌倉、三渓園にて>
今度の春は、ピンクの花びらを満喫できるかな~。
b0105201_18234580.jpg
b0105201_182433.jpg


今年は大きな大きな決断、転機の年でした。
時に「良かったのかな??」と首をかしげることもあるかもしれないけれど、
のんびりでも一歩一歩前に進んでいこうっと。
b0105201_18305077.jpg

[PR]
by glueck-ss | 2010-12-29 10:37 | 日々の徒然

山に海に

今週末は初めての丹沢へ。
後半の行程を考慮して、最初は楽してケーブルカー利用。
そして阿夫利神社下社からスタート
b0105201_18431791.jpg

標高約700m、1丁目から始まり、目指す山頂は1252mの28丁目。
普段あまり運動しない脚には勾配は結構厳しくへたれそうになりましたが、
途中に見える相模湾や富士山の素晴らしい景色にはエネルギーをもらいました。
b0105201_18435491.jpg

b0105201_1931555.jpg

1時間強で山頂、28丁目に到着。
b0105201_1933889.jpg

山頂では登山客が思い思いのランチタイム!
おにぎりだったり、お湯を沸かしてカップラーメン、おでん鍋している人も居ました。
私達はtootickyシェフがバーナーを使って
ホットサンドを作ってくれて、熱々カリカリ、
中はチーズがとろ~っと美味しかった~♪

満足したお腹をかかえ、ランチ後は標高差約1000mを下山。
上りは好きだけれど、下りは苦手な私にとってつらかった・・・・
でも温泉とその後のご飯を目標に3時間程歩き続け
美肌の湯といわれる七沢温泉でほぉ~っと汗を流しました。
そして厚木に出てB級グルメのシロコロ(豚の腸?)とビールで〆ました。
登山+温泉+グルメ、これが毎回1セットです(^_^)

日曜は海に
[PR]
by glueck-ss | 2010-12-19 18:52 | 日本で歩く

次の紅葉は・・

もう紅葉も終わり、寒々しい木々が並ぶ頃になってしまいました。

今年堪能した次の紅葉は11月半ばの古都でした。
「京都に行く予定があるので、”縁結びの神様”への祈願お散歩に
付き合って下さい~」とちょびびさんにお付き合い頂きました。

散歩の出発点、鞍馬寺。
b0105201_94911100.jpg

が、「お散歩」というお気楽なものでれはなく、
勾配激しく、途中木の根が張り出した道で「しっかりハイキング」の道のりでした。
道中にはエネルギーをお裾分けしてもらえそうな木もありました。
b0105201_2031590.jpg

パワースポットの山中で心浄化されたかなあ・・。
と、思ったのもつかの間、下界に下りてきた私達、
しっかり歩いて、喉が渇いたら思わず欲してしまうのが「ビール♪」。
縁結びの神様「貴船神社」に参拝する前に、「貴船」ビールで乾杯。
b0105201_20343241.jpg

貴船神社のおみくじの結果は先の記事の通り。
紅葉も見頃、ハイキングを楽しめ、しっかり祈願?して楽しい一日でした。
b0105201_2038968.jpg

[PR]
by glueck-ss | 2010-12-12 09:56 | 日本で歩く