カテゴリ:犬、いぬ、イヌ( 7 )

観光地で働く?犬

こちらの「あの・・また猫ですが」ではありませんが^^;、また「犬」記事です。

まずは前の記事への追記。
↓のママ犬は今回で3回目の出産で、3匹、5匹、3匹と産んだそうです。
そしてパパ犬のママ犬(つまりこの仔犬のお祖母ちゃん)がこの土曜日に
なんと7匹の仔犬を出産したそうな。叔父・母と甥・姪の出生が逆なのね・・・・

さてさて、Kちゃんとのスイス・Grindelwald旅行中に見かけた犬写真です。

ヨーロッパで最高地にある駅、Jungfraujoch駅でこんなものを見つけました。
「北極犬(エスキモー犬)」についての案内表示。
b0105201_16424517.jpg

内容はじっくり読んでいませんが、後に旅先から戻って調べてみると
「エスキモー犬はシベリアンハスキー犬、アラスカンマラミュート犬、グリーンランド犬、
サモエド犬、カナディアンハスキー犬の総称。
あのキャンキャン鳴くイメージの強い、スピッツの仲間とのこと。

さてこの側にエスキモー犬が3匹程繋がれていました。
この案内が何の目的で建てられているのか、内容を読まなかったので分かりませんが
彼らは看板犬であることには間違いないでしょう。
私が知っているハスキーよりも、さらにワイルド、狼っぽい感じが・・
先述の5種のうちどれだろう?
b0105201_16464788.jpg

こちらのワンコはベッピンさんだな~と思いました。
b0105201_16432165.jpg


こちらはJungfraujoch駅方面に向かう為の乗り換え駅、Kleinescheidegg駅にて。
大型ご老体?が観光客をお出迎え。(確か一緒に記念撮影をしてお金を稼いでいたような)
でも私はさりげなく自分を写してもらうふりをして、後ろのこのワンを撮影。
b0105201_16452970.jpg


こちらは休暇をする?一般犬、列車内にいたレトリバー。
(標高4000mまで一緒に上ってきたのかな?)
b0105201_16472551.jpg

[PR]
by glueck-ss | 2009-05-27 02:56 | 犬、いぬ、イヌ

とにかく見て下さいな~(^.^)

お天気の良い土曜日の午後。
ちょっとしたお付き合いで(いや、私がお付き合いさせて、とお願いしたかな?)
引き締めた真面目な表情なんてまーーーったく出来なくなるような、
幸せな、和みの一時を過ごしました。

5歳のママ犬と、4週目のチビ犬3匹(ジャックラッセルテリア)です(*^。^*)
b0105201_3471634.jpg

どこを見てるのかな?
b0105201_3481732.jpg

「punktchen(点々)」と呼ばれていたチビ。この子が一番動き回っていたかな。
b0105201_3502773.jpg

この子は顔にだけ柄があり、体は真っ白。
b0105201_424964.jpg


どうですか?
皆さんPC画面前で「きゃ~」って黄色い声を挙げて、目尻下がって、
口元もゆるんでませんか?

とどめの2発
[PR]
by glueck-ss | 2009-05-24 04:06 | 犬、いぬ、イヌ

嘘だよね???

他に書きたいことがあったのだけれど・・・思わずこの記事に釘付けになり・・・。
b0105201_2181978.jpg

こちら毎週無料で配布されている地域新聞のある記事。
普段は読まずに捨てる新聞ですがワンコ写真に「!!!」となり内容を読むと・・。
(ちなみに写真の犬は、私の好きな「バーニーズマウンテンドッグ」)

犬は(人間より)確実に運転上手-4月1日に最初の犬の自動車教習所開校
内容を要約すると、
-ドイツ国内で犬への交通教習の試みが大々的にされる。
-フランクフルトもそれに漏れず、最初の犬への自動車教習所開校。
-2ヶ月集中の運転教習
-犬の運転の方が人間より明らかに事故が少ない。
理由として、視野が240度、聴覚が鋭い、そして危険を臭覚でも察知。
-唯一の欠点が緑・黄・赤の信号の色彩感がないこと、但しこれもすぐに解決予定。
-乗用車も犬運転用に(同時に飼い主も利用できる)クラッチ、ブレーキペダル等改良される。
-一つだけ注意!肉屋さんの側を走行したり、肉を車内に載せている場合、
集中力が切れる。
-チワワやテリアのような小型犬には補助台を座席に載せれば、運転可能

今日がそういう日ってことをすっかり忘れていたけれど
4月1日のAprilscherz(エープリルフール)ですよね???

新聞中探したけれど「これはエープリルフールの記事です」というのが見つからなかった。
でも「Hundeautoschule」でググっても全くひっかからなかったってことは
やっぱり嘘記事だよね・・・?
[PR]
by glueck-ss | 2009-04-02 02:33 | 犬、いぬ、イヌ

うふふ♪な土曜日の午後

あれは、2,3週間前の土曜日だったでしょうか。
2月に偶然見かけた犬の躾教室をまた見に行くことができました。
しかも今回はしっかりとカメラを持って。

この日は「子犬」コースから見学開始。
b0105201_1262030.jpg

b0105201_1265338.jpg

まだ高度な内容ではなく、他の子犬とじゃれ合ったり、飼い主に呼ばれたら寄ってくる、
とにかく外の環境に慣れさせるような、内容でした。
チビワン同士思い切りじゃれ合って、時にすってんころりん「??」となっている
チビワンもいました。動きがぎこちなくて、とにかく顔がにやけてしまいました(^・^)

そしてその後「若犬」コース。
前回、私が「落ちこぼれワン」と名づけたワンの登場です。
b0105201_132296.jpg

フィールドの真ん中に来るのに、前回はあっち行ったり、こっち行ったり飼い主さんが
一生懸命引っ張らなければなりませんでしたが、今回は少し落ち着いていました。

さて、こちらのレッスン内容はというと、
実際に街中を歩くことを想定して、段差や橋の上を歩く練習。
子供や三輪車等が通り過ぎても、飛びつかないでお座りのままでいる練習。
b0105201_1361887.jpg

犬がたくさんいる中でも、気をとられずに飼い主と一緒に歩いていく練習。
b0105201_1391432.jpg


おちこぼれワンもなんとか
[PR]
by glueck-ss | 2008-04-18 01:27 | 犬、いぬ、イヌ

もう春でしょうか?

今日は何度あったのでしょうか、
お出かけするのに、コート、上着は必要ないくらいの
お部屋にいても、窓を開けっぱなしにして気持ちが良いくらいの
ポカポカとした小春日和。

でも私は寒ーい冬であって欲しかった。
何故って、土曜日の今日、楽しみにしていたことがあったのに。
この暖かいドイツの冬のせいで流れてしまったのです~(ToT)/~~~

それは何かというと
[PR]
by glueck-ss | 2008-02-24 01:26 | 犬、いぬ、イヌ

旅先で出合った犬、いぬ、イヌ

犬のカテゴリを作っておきながら、まだ1件しかなかったので、
過去に旅先で出会ったワンコ達をアップ。

スイス・エンガディン セガンティーニ小屋(2751m)にて。
ホワイトシェパード?飼い主さんと一緒に山登りをして、一休み中。
b0105201_555480.jpg


スイス・エンガディン Piz Lagalb(2959m)登山中に。
テリアかな? 「こんな山道、へっちゃらだよ!」って顔してますよね。
b0105201_557922.jpg


ドイツ・Zug Spitz頂上のロープウェー待ちで。
ボクサー? 「待ってるの飽きたよ・・・・」って感じでしょうか。
b0105201_60531.jpg


次回はイタリアで出会ったワンコ編(あくまでも予定です)

おまけ
[PR]
by glueck-ss | 2006-06-30 06:06 | 犬、いぬ、イヌ

あるCafeにて

私は今まで犬を飼ったことはありませんが、大の犬好き!

一人暮らしのために犬を飼えない私ですが、こちらでは街中でも電車の中でも
レストランでもハイキング中でも、お利口なワンちゃん達に会うことができチャンス
があればスキンシップをとらせてもらってます。

なので旅行に行っても必ず犬写真は撮ってます。

この写真はあるCafeで撮った写真。
b0105201_3273876.jpg


飼い主さん達の会話に加わりたいのか、ケーキを一切れもらいたいのか
お利口にお座りして待つ、でも目線はテーブルの上へじーっと注いでいるワンちゃん。
彼の背中は何か物語っているようでした。

More 近寄ってみました。
[PR]
by glueck-ss | 2006-05-27 01:25 | 犬、いぬ、イヌ