塩+チェリートマト そしてビターチョコレート

「?!?!」
b0105201_49254.jpg


こんな組み合わせのチョコレートが売られていました。
チョコに塩粒まではまだOkとしよう、でも何でトマト・・・?

「?」マークを頭に浮かべながらも、お誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントを
探すのに続き、年末一時帰国に備え、そろそろお土産も考えないと、
と思っていたところだったので、とりあえず自分が「お試しウサギちゃん」になるべく購入。

お味はというと。
チョコレート自体はビターチョコレートが好きな私にカカオ77%のビター度は丁度良くGoo。
塩粒も苦味のあるチョコの中で塩によって甘みが引き出される感じがし、結構イケます、
後引く美味しさで、癖になりそうです。
でもトマトは・・・正直あまり味は全くしなかった、
気持ーち口の中でトマトの香り、酸味がしたような。
前もって知らなければ分からないかな・・・。
としたら、何の為にトマトを材料の一部に加えたのかしら・・・・?パッケージの彩の為??

それでも一応目新しく、不味くはないので、話題性に、
このチョコレートはとりあえずお土産リストに入れることにします。




b0105201_4211886.jpg


話題はまーったく飛びますが、先日ドイツ料理屋で食べた
「アイスバイン(豚のすね肉煮込み)」の写真。

フレッシュさをアピールしてるの?
量が多く、肉が大きければ、豚皮に毛がついたままでもサーブしていいのか~?
食べる客側もそれを普通にacceptするの~???

なるべく残さないよう頑張って食べていた私達、残り僅かとなってこんなものを発見・・・。
途端に食欲が失せたのは当然ながら、気が付かずに毛を食べてしまった・・?008.gif
私達の方が「ギョッ」として体の毛が逆立っちゃうよ。

出張で初めてドイツにいらっしゃた方の
「ドイツ料理がそれほど美味しくないと言われようと一度は試してみたい!」
というリクエストで典型的ドイツ料理の夕飯だったのに・・。
今後「ドイツ料理」と聞いたら、きっとこの映像が思い浮かぶのでしょうねえ。
[PR]
by glueck-ss | 2008-11-05 04:24 | 食べる
<< うふふのふ♪ 有難うございました! >>