人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お城を目指してお散歩

久しぶりに土日とも自宅にいる週末。
近隣の街にあるお城を目指してお散歩に行きました。
頼りは前もって何となく頭の中にいれた地図(おおまかな方向だけ)と遊歩道の案内のみ。

方向感覚だけを頼りに、住む街の端っこの森の中に入っても↓のような
道案内が要所要所に立っているので迷うことは(あまり)ありませんでした。
お城を目指してお散歩_b0105201_0575954.jpg


お城らしきものが見えてきたので、それを目印に歩き続けました。
お城を目指してお散歩_b0105201_2303069.jpg

途中では、温泉湧き水飲み場や足浴場を見つけました。
お城を目指してお散歩_b0105201_2323759.jpg

一体季節は何時?果実を見つけました。
(左から、りんご、Brombeer(キイチゴ?),栗)
お城を目指してお散歩_b0105201_2394251.jpg

雨の日も晴れの日も屋根の上にいる鶏を見つけました。
お城を目指してお散歩_b0105201_254562.jpg

雨の日も晴れの日も道路脇に繋がれっ放し、ちょっと強面ワンも見つけました。
お城を目指してお散歩_b0105201_2452176.jpg


私がお城だと思って目指してい建物は教会で、お城はまだまだ先でした。




目印を失ってしまいましたが、街路図を見ると何とか
目指すお城のある街には入ったようです。
迷いながらも、ピクニックにピッタリの気持ち良さそうな公園を見つけました。
お城を目指してお散歩_b0105201_2574335.jpg


自宅出発してから1時間半ほど、やっと目指すお城に辿り着きました。
城門からちょっとだけ中をお見せしましょう。(後は実際見に来て下さい(^^))
お城を目指してお散歩_b0105201_373870.jpg


お天気が良くとても気持ちの良い、お金要らず+ちょっと観光気分のお散歩。
十分汗をかいたけれど、雲からも、ツタの葉からも秋を感じました。
お城を目指してお散歩_b0105201_317532.jpg

お城を目指してお散歩_b0105201_3255668.jpg


この近辺にはこのような城塞(Burg)5つほどあるようです。
あと4つもそのうち行ってみようっと。
by glueck-ss | 2008-09-08 01:04 | お散歩(ドイツ)
<< 微妙なお年頃? 卵が先か、鶏が先か >>