Aqua Fitness始めました

週1の乗馬レッスンは続いているとはいえ、30分だし、それ程激しいレッスンは
していないので運動量はたかが知れている。
テニスも1,2週に1度はしているけど運動量は足りていない気がする。
何かもっと体を動かしたい!と思い、近所の市民屋内プールの
アクアフィットネス10回コース(1回45分)にキティと参加することにしました。

参加者は50,60代のご夫婦が主。一人だけ20代前半と思われるビキニを着た
可愛い女性もいましたが、大体の方が立派なビール腹を持った方々でした。
まずは音楽に合わせて水の中で飛び跳ねたり、脚を上げたり。
その後かなりハイレベルな要求で、仰向けに浮かび、体は”く”の字型にして
顔と両足だけを水面に出し、25mを進んでいく、というものがありました。
私はこれできませんでした・・・。これが結構体の重そうなビール腹のおじちゃんが
すいすいと進んでいくのですよ。お仲周りの浮き輪のお陰・・・?
その後、足や手に浮きをつけて、水の抵抗に対抗して足踏みやら腕振りやらして
あっという間に第1回のコースは終わりました。
息があがることはなかったけれど、腿や二の腕辺りへの負荷はかなりのものだったと
思います。明日は筋肉痛かなあ。

10回で75ユーロ。レッスン前後はプール内施設も利用できます。
それに8回以上参加すれば、健康保険から80%補助が出るそうです。
これは健康にも良い上に、楽しく、かなりお得です。

プール内施設とは、プールはもちろん、ジャグジーとスチームサウナ。
レッスン後はジャグジーに入り、その後スチームサウナに入りのんびりリラックス。
今日のスチームは柑橘系の香りがついていました。
50度位で、1.5m先に座る人の顔は見えない程スチームがでており
これはお肌に良いですよ~。体力作りだけでなく、女にも磨きをかけないと(笑)
[PR]
by glueck-ss | 2007-09-22 05:25 | 体験・習い事(未分類)
<< サーナ山登山その1ー出た~!の巻 雨の日の過ごし方 >>