人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春祭りへGO!

春・秋と開催されるビール祭りに日本人女性総勢7名で行ってきました。
今回は「1Lビールを飲む!」ではなく、別の二つの目的があり集合しました。

一つは遊園地を楽しむ。
このお祭りは普段は更地の場所に、ビアホール巨大テントや移動遊園地を設置して
開催されます。移動遊園地といえども、かなり大きな、本格的な遊戯がありますので
侮れません。
ジェットコースター等に乗ると、部品部品を組み立てて、このお祭りのために設置された
ものなので「脱線しないか、支柱が折れないか?」と速度や回転の激しさよりも
そちらの方に恐怖を感じます・・・。

さてこれは何でしょう?
春祭りへGO!_b0105201_5511452.jpg

巨大観覧車です。カゴには窓ガラス等はなくオープンなんですよ~。
そして真ん中のハンドルでコーヒーカップのようにカゴ自体を回せるんです。
高所恐怖症の人にはかなーり怖い乗り物ですね。
春祭りへGO!_b0105201_546798.jpg

でも高いところ大好きな私にはとても気持ちの良い乗り物でした。
春祭りへGO!_b0105201_5482656.jpg

春祭りへGO!_b0105201_5521475.jpg


そうそう、会場内にはいまやドイツ中のアイドル、ベルリン動物園の白熊の赤ちゃん
クヌートぬいぐるみが、くじの賞品としてたくさん釣られていました。
そしてその横ではワールドカップ2006のマスコットだったゴレオが首をつっていました・・・
春祭りへGO!_b0105201_5544752.jpg




こちらのお店。
春祭りへGO!_b0105201_5552770.jpg


春祭りへGO!_b0105201_5564441.jpg

サバの串焼きのお店で、焼きサバを食べること!
日頃美味しい魚に飢えている日本人女性軍団、これがメインの目的でした。

ちゃんとレモン、醤油、割り箸、大根おろしを一緒に行った方々が用意して
持って来て下さいました!
春祭りへGO!_b0105201_558242.jpg


さて↑のセーラー服姿のおっちゃん、日本人がわんさか押し寄せ一気に数匹も売れたので
嬉しかったのか、皆にシュナップス(サクランボ・プラムの蒸留酒)を無料でサービスしてくれ、
わざわざ魚の身のほぐし方を実演して教えてくれました。
が、私達「お箸の国の人ですもの」、そんな説明は不要です。「それよりも早く食べたいの~!早く去ってくれ~」とちょっと有難迷惑でした・・・

ドイツ人にはこの焼き魚、あまり人気がないと思います。
そのせいでしょうか、おっちゃん「春のこの祭り、秋のビール祭り、冬のクリスマスマーケット
に出店してるからね」と一生懸命宣伝していました。

「私達日本人の間ではこの焼きサバ屋さん有名だから大丈夫ですよ。
それよりも売れ行き悪いからって撤退しないで下さいね~!」

一匹辺り約15ユーロとちょっとお高いのが・・・・。でもきっと次回も行くでしょう。
次は白飯絶対に持参です。
by glueck-ss | 2007-05-06 06:09 | ドイツ
<< 大きくな~れ! サクラ開花?(完成編) >>