ドイツ良いとこ、一度はおいで②

メルヘン編!と予告したものの、それ程の内容でもないし、その名で正しかったのかも
自分で自信がありません。
坂の下のご近所さんのような巧妙なライティングテクニックも持ちあわせておらず、
上手く引っ張り続けることができないので、もう早くUPして終わりにして、濁そうっと。

きっとあちょ☆さん椿さんといったOL軍はこんな、特に甘いもの屋さんの看板に弱いですよね?
b0105201_3553042.jpg

b0105201_3314881.jpg


これらの看板がメルヘンか?と聞かれると「・・・・・」なのですが、前座ということで。

そういえば、過去にその名もメルヘンガーデンという記事をUpしていましたね。

そろそろ苦しくなってきました・・・もうアップアップです。

山の上にそびえるお城、見えますか?
b0105201_3413074.jpg





途中までは車で行けますが、残りは徒歩、もしくはバスで頂上まで。
城に入るのに、しーっかりと見張られています。護衛はあちこちにおり、
また見張り塔もありますので敵陣の侵入は難しいと思います。
b0105201_3585589.jpg

b0105201_3472653.jpg

b0105201_4181326.jpg


ドイツで有名な、ディズニーランドのシンデレラ城のモデルとなったといわれる
「ノイシュヴァンシュタイン城」と比べると全く様式の違う、無骨な感じのお城ですが
2種類の小さな教会もあり、ロマンチックな気分も味わえますよ。

このお城は、いまだに貴族ホーヘンツォレルン家の持ち物。
ツアーの途中で一家の写真が飾ってあるお部屋で必ず説明されるのですが
「一家の息子さん20代後半位だったかしら、独身だそうですよー。」

ほーら、ドイツに来たくなったのではないでしょうか???
私のこの城のイメージは「鏡よ鏡、鏡さん、世界で一番美しいのはだーれ?」の
白雪姫のお城だったので、「メルヘン」攻撃ということで・・・(^_^;)

ああ、もうこのオチの無いさむーい雰囲気から逃げ出したいです。
ラストミニッツでお安い航空券がゲットできたので、明日から花の都、ぱりーすに2泊3日へ逃亡します。
(この最後の文が一番強い攻撃だったかも?)
[PR]
by glueck-ss | 2007-04-06 03:34 | ドイツ
<< 和物に飢えたお上りさん旅行記@... ドイツ良いとこ、一度はおいで① >>