人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージカル「エリザベート」

昨日はStuttgartのSI Centrumでミュージカル
Elisabethを観てきました。
ミュージカルなんて語学学校時代にやはりこのSI Centrumでやっていた
「美女と野獣」以来6年ぶり!!
前から6列目という舞台に直近の座席で久しぶりのミュージカル堪能してきました。
これだけ近いとオペラグラスも必要なく、役者さんの顔を見ることができました。

エリザベート役の女性はとても歌が上手かったです。低音から高音の幅が広く
しかも高音でも裏声にならず安定した歌声で、安心して聞いていられました。
夫である皇帝フランツ・ヨーゼフは母親ゾフィーの言いなりばかりで、
妻である自分の味方になってくれない。堅苦しい王室生活で不満が爆発し、
「♪私は誰の物でもない、私は私にしか属さないのよ~~!!」と歌い切った
際は鳥肌ゾワゾワーっと立つほどの声量・気迫でした。
(この辺り、ちょっと日本の今の皇室を思い出してしまいました・・・)

それにひきかえ、もう一人の主役である、陰でエリザベートを愛する
死の皇帝トート役は、役柄なのかもしれませんが、自分に酔って、
ためてためて歌うので上手いのかなんだか分かりませんでした。
(ちょっとホストっぽかったのも気になった・・・)

本日17日が最終公演とのことで満席でした。役者さんによっては私が見た回が
最後の出演の人もいたようで、最後の挨拶で泣いている人もいました。

これに味をしめた私と知人、来月はMamaMiaを観に行くことに。
私はミュージカルと言うと、脇役クラスの役者達の集団でのきっちりまとまった
歌・踊り部分も好きなので、もっとダンス・歌要素が多そうなのマンマミーア楽しみです。
ストーリー理解する必要もそれほど無さそうですし(^^ゞ

「エリザベート」の後は三銃士。これもそのうち観に行く予定です。



サービス枯渇のドイツで、入場の際にティッシュをもらいました。
日本では、通り歩けばティッシュ集まる、な感じですが
銀行でもどこでもティッシュをサービスでもらうことはドイツでは
ないので、珍しい~。
ミュージカル「エリザベート」_b0105201_20551370.jpg

しかも真ん中で二つに開いて、左右にティッシュが入っていると凝った(?)デザイン。
ちょっと驚きではないですか?ドイツ在住の方には。
ミュージカル「エリザベート」_b0105201_20573711.jpg

by glueck-ss | 2006-09-17 19:16 | ドイツ
<< Landmannalaugar... Caution!! >>