乗馬レッスン4回目

4回目のレッスン行って来ました。
毎回20-30分なのでちょっと物足りない気がするのですが、
まだまだ初心者の私には充分なようです、1レッスンで太ももすぐに筋肉痛
になりますから。

今まで馬を良く見た事が無かったので、こんなところに、こんな風に毛が
生えているなんて知りませんでした。
b0105201_4402015.jpg


蹄鉄をはめていないフーゴの足の裏は、こんな感じ。
すき間にたまった、泥や石(時に糞なんかも)等をこうやってほじくり出してあげます。
b0105201_4404740.jpg


先生は(多分20代前半で)バイオリンを弾いており、現在音大の入試を
受けている最中。中国にもオーケストラの一員として演奏旅行にも行った事
があるそうです。
私は、楽器をそこまで専門的にやる人は、必要以上に手や腕に気を遣い、
周囲からも乗馬なんて禁じられているのかと思っていました。
でも背筋にも良く(バイオリン弾くのに背筋必要ですよね?)、また気分転換
で良いそうです。彼女の音楽友達にはバスケットボールの地域リーグでプレー
している人もいるそう。バスケなんてもっと突き指等、リスクが高そうですね。

それにしても、バイオリンに乗馬、やっぱり彼女はお嬢様かしら?
[PR]
by glueck-ss | 2006-06-22 04:34 | -乗馬
<< 習い事 第3弾 日本-クロアチア戦 >>