5-8月の山

いつの間にか8月も終わりそう・・・晩夏の頃だけど
まだまだ蒸し暑く・・・夏は一層ドイツが恋しくなります。

5-8月の山、おでかけについての備忘録

5月 信濃大町・塩の道
6月 甲斐駒ケ岳
7月 知床連峰(見ただけ・・・)、燕岳
8月 大菩薩嶺、白馬三山

5月の塩の道は、3日間にわたる「塩の道祭り」の大町市の部分に参加。
途中で地元の方のふるまい(お餅、お漬物、豚汁等)を頂きながら、
途中青木湖沿いの桜を愛でながらの11キロの行程でした。
b0105201_225317100.jpg


6月の甲斐駒は、仙水小屋に前泊し、朝4時半にスタート。
残念ながら、やっぱり梅雨の時期・・・
途中から雨が降ってきて、眺望はのぞめず・・・。
でもお花は色々楽しみました。
オダマキ
b0105201_8115129.jpg

イワカガミ
b0105201_81232.jpg

ヤマザクラ
b0105201_8121514.jpg

前日仙水峠まで歩いた際にちらっと姿を見せてくれた甲斐駒(2967m)
b0105201_8112123.jpg

[PR]
by glueck-ss | 2012-08-26 22:54 | 日本で歩く
暑くなってきたので・・-4月の山 >>