雪の中のアクティビティ③

3日目は午前中にカウニスパの丘というスキー場のある丘に行き、
b0105201_16381041.jpg

頂上のレストランで葉書書き&ホットワインでのんびり・ぬくぬくタイム。
(外は薄暗いですが朝の10時過ぎです)
b0105201_16382313.jpg

午後はホテル近くの国立公園でスノーシューハイキング。
b0105201_21338.jpg

13時頃ですが空はこんな感じ。
b0105201_1640328.jpg

そして時間が経つに連れて、空の色は朝焼け?夕焼け?のような濃いピンク色に。
b0105201_16405817.jpg

ガイドさんにフランス人女性1名、日本人4名でしたが、ガイドさんと仏人女性が
「歩け歩け大会」のようにひたすら歩き進むので、道中の写真はあまり撮れませんでした^^;

サーリセルカを次の日に発つので、歩いた後はお土産探し。
せっかくフィンランド来たのだから欲しいなあと思っていたククサ
(白樺のこぶをくりぬいて作ったマグカップ)を購入。
ククサは自分で購入するのではなく、贈り物で頂くと幸せがおとずれるとのこと。
ということで、moさんとお互いにプレゼントし合あったということに(^^ゞ
側面に名前、底には日にちを入れてもらいました。
b0105201_22102477.jpg

b0105201_22135529.jpg

因みに新品は高いので、セカンドハンドを購入。
その為私のククサは丸型の修理した跡がありますが、
これも良い味があって気に入ってます(^_^)
b0105201_22125324.jpg

[PR]
by glueck-ss | 2012-03-15 23:09 | -フィン・ラップランド(冬)
<< 肝心のオーロラは 雪の中ノアクティビティ② >>