人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長年の夢を果たしに

新年早々運気が上昇中?と思っていたけれど、
縁結びのお守りを入手して1週間で落とした・・・(>_<)
優しい友人は「悪い運気をお守りが身代わりになって持って行ってくれたんだよ」と。
Positive Thinking大切にします^_^;

さて、年末の旅備忘録をのんびり開始。
行き先はフィンランドの北極圏にあるサーリセルカ。
(赤丸は2007年に行ったキルピスヤルビ)
長年の夢を果たしに_b0105201_9461973.gif

メインの目的はオーロラ。
候補地はフィンランド以外にもノルウェー、スウェーデン、カナダとはあるけれど、
一度訪れた国で何となく安心感がある、ヘルシンキを再訪したい、
お得なスケルトンツアーがあったという理由からこの地に決定。
旅友は夏に続き、また前回ノフィン旅行も一緒にしたmoさん。

成田から直行で10時間弱+ヘルシンキ乗継1時間半で現地へ。
(10時間以上のフライトは最後の1,2時間がつらいので、
”日本から一番近いヨーロッパ”と謳うだけあり、楽なフライトだったなあ。)
長年の夢を果たしに_b0105201_9451928.jpg


12月23日:成田→ヘルシンキ→サーリセルカ
12月24日-26日:サーリセルカ
12月27日:サーリセルカ→ヘルシンキ
12月28日:ヘルシンキ
12月29日:ヘルシンキ→成田

サーリセルカのホテルのお部屋で待っていたのは・・・
(でも「9Euro」と値札がついていたので、Take him homeせず)
長年の夢を果たしに_b0105201_10103968.jpg

そうでした、クリスマス、そしてサンタの国でした。
TV番組の司会が、サンタらしいサンタさん♪
長年の夢を果たしに_b0105201_101418.jpg

クリスマスといえば、2年前にドイツでmoさんと「次回のクリスマスは私達2人だけでなく、
4人でね」なんて言っていたのに^^;

次回はサーリセルカでのアクティビティについて。
by glueck-ss | 2012-02-02 20:43 | -フィン・ラップランド(冬)
<< 雪の中のアクティビティ① 新年良いことありそうな~ >>