8月の山 その2-白馬-

お盆後の8月16日から18日は白馬に行って来ました。
久しぶりに両親との旅、本格的登山は出来ないけれど、
山並みを眺め、温泉につかってのんびりすることがメインの目的。

雨には降られなかったけれど、雲が多く残念ながら北アルプスの山並みを
拝むことはできませんでした(>_<)
b0105201_21404176.jpg

<備忘録>
2日目:ゴンドラとリフトを乗り継ぎ1830mの八方池山荘まで楽々登山。
その後は1865mの八方池までお花を見ながら約1時間のハイキング。

3日目:テレキャビンとペアリフトを乗り継ぎ、こちらも1676mまで楽々登山。
その後は自然遊歩道、白馬五竜高山植物園をハイキング。

植物好きな両親と一緒だったこともあり、いつもよりのんびりお花を楽しみ、
どちらの場所も丁寧な説明看板のお陰で無知の私も楽しく花を愛でることができました。
b0105201_2147205.jpg
b0105201_21473052.jpg

五竜高山植物園はシモツケソウが見頃でした。
b0105201_223814.jpg




b0105201_2214086.jpg
b0105201_2215346.jpg
b0105201_222352.jpg
b0105201_2221572.jpg

また季節を満喫する旅しようね~。
[PR]
by glueck-ss | 2011-11-05 18:38 | 日本で歩く
<< 9月の山-八ヶ岳・硫黄岳ー 8月の山 -八ヶ岳・天狗岳- >>