山に海に

今週末は初めての丹沢へ。
後半の行程を考慮して、最初は楽してケーブルカー利用。
そして阿夫利神社下社からスタート
b0105201_18431791.jpg

標高約700m、1丁目から始まり、目指す山頂は1252mの28丁目。
普段あまり運動しない脚には勾配は結構厳しくへたれそうになりましたが、
途中に見える相模湾や富士山の素晴らしい景色にはエネルギーをもらいました。
b0105201_18435491.jpg

b0105201_1931555.jpg

1時間強で山頂、28丁目に到着。
b0105201_1933889.jpg

山頂では登山客が思い思いのランチタイム!
おにぎりだったり、お湯を沸かしてカップラーメン、おでん鍋している人も居ました。
私達はtootickyシェフがバーナーを使って
ホットサンドを作ってくれて、熱々カリカリ、
中はチーズがとろ~っと美味しかった~♪

満足したお腹をかかえ、ランチ後は標高差約1000mを下山。
上りは好きだけれど、下りは苦手な私にとってつらかった・・・・
でも温泉とその後のご飯を目標に3時間程歩き続け
美肌の湯といわれる七沢温泉でほぉ~っと汗を流しました。
そして厚木に出てB級グルメのシロコロ(豚の腸?)とビールで〆ました。
登山+温泉+グルメ、これが毎回1セットです(^_^)




筋肉痛の太ももに痛みのある膝をひきずって、日曜は海の景色を堪能しに
マグロで有名な港町に。
ランチは魚屋直営の回転寿司へ行き、マグロだけでなく
地魚の白身や青身のお魚も楽しみ満足♪

前日とは違う海辺の風景。
ごつごつした岩場や砂地は脚にはつらかったです(>_<)
b0105201_1992784.jpg

b0105201_1995239.jpg

ウミウが群棲する断崖もありましたよ。
b0105201_19104527.jpg

山に海に充実した週末でした。
次はどこに歩きに行こうかな~。
[PR]
by glueck-ss | 2010-12-19 18:52 | 日本で歩く
<< 秋を堪能 次の紅葉は・・ >>