同窓会の週末

先週末は同窓会?再会の週末でした。

土曜日は、久しぶりに新幹線に乗って大阪へ。
まずは新大阪で大阪行きの電車に乗り換え、車内で満ち溢れる関西弁が
新鮮で「旅に来た~」と感じました。
大袈裟かもしれませんが、周囲がドイツ語の方が私にとってはまだ日常、
落ち着けるかも^_^;

ランチは、ドイツで知り合ったYちゃんと、Rちゃんと人気を避けてビジネス街で。
お茶タイムにはドイツに遊びに来て下さった、ちょびびさんと。
夕飯タイムは、ドイツで6年半勤めた会社の、元ドイツ駐在の方々と。
ドイツが恋しい今日この頃だったので、懐かしい日々を語ったり、
皆さんの近況を伺い、リフレッシュできました。

忙しいですが、日帰りの大阪訪問、夜は、日本で初の夜行バスで帰宅。
横に3列シートで、リクライニングシートもしっかり倒せるし、フットレストもあるし、
予想以上に快適に過ごせました。
なかなか寝付けなかったと思っていたけれど気が付いたら朝でした。
(ヨーロッパでは3回程夜行バス利用しましたが、どれも普通の遠足バスでした・・・・)

そして日曜日は、フィンランド・ラップランド旅行仲間のmoさんとtootskyさんと再会。
これまた楽しかった旅行の思い出や、今後の旅の計画等、そしてあの旅では
連日恒例だったトランプ大会をして、笑いに満ちた一日でした。

それにしても9月に入ったというのに、まだまだ暑い日々。。。。
来春の花粉が今から心配です(>_<)
[PR]
by glueck-ss | 2010-09-03 21:06 | 日々の徒然
<< Der Herr Jazz 久々の&初の・・・ >>