やってきたお祭り気分

既に4年も経ったのですね~。
ドイツが開催国だった2006年は当時住んでいた小さな街でも
お祭り気分で、日々楽しかったなあ。

もうすぐアフリカで開催の2010年サッカーワールドカップ。
そんなお祭り気分が動物の世界にも、そこまでやって来ているようです。
あるペット関連品店の広告、ワンコ写真が充実なので
実は毎回私は楽しみにしているのです
b0105201_0363979.jpg

b0105201_0325666.jpg

ワン君達「ドイツで一番忠誠心のあるファン」だそうです。
リストバンド、バンダナ、サッカーシャツいかがですか?

ワンだけでなく、ニャンコも。
ネコ釣りボール、いかがですか?
ボールの中に餌が入っているので、おもちゃにあまり興味無い猫も遊んでくれるかも?
b0105201_0411712.jpg


まさか、これ以外の動物ではワールドカップ関連商品は無いよなあ、と思ったら・・・。
b0105201_043982.jpg

ドイツでは結構ペット率高い、モルモットも。
ヘチマボールに、全て食べられるゴール。

ちなみに、ドイツ語でモルモットはMeerschweinchen、
訳すと「海の子豚」、何故なんでしょう??
[PR]
by glueck-ss | 2010-06-04 03:59 | サッカー・ワールドカップ
<< 一期一会 年末アルザス記 想い出風景色々 >>