今年もこの季節が・・・

ラジオの天気予報の日中予想最高気温を聞いていて
「ん??今、一桁の気温だった?」耳を疑った昨日。
でも聞き間違えではなかったようです。

昨日の朝はフロントガラスが霜で真っ白。
とうとう、朝の車のガラス氷取り作業をする季節となりました。
ワイパーもガラスに凍り付いているし、ドアも氷ついてなかなか開かず、
発車するまでに10分以上要しました。
ほぼ昨年並かな。
燃費が悪くなるけれど、そろそろタイヤも冬タイヤに換えないと。
それから、手袋も探し出さないと・・・・。

寒くて、夜が明けるのも遅くなってきて気が沈みがちですが、秋の味は堪能。
栗の次は、Hokkaidoかぼちゃ。
今回の買ったかぼちゃは大当たり!
日本のかぼちゃ並みにほっくほっくして、甘いです。

やっぱり寒い時には「シチュー」。
栗に次いで、かぼちゃのクリームシチューにしました。
残りのかぼちゃは、煮物に、コロッケ、それともプリンかな。
食欲の秋満喫中です。
[PR]
by glueck-ss | 2009-10-15 15:40 | 日々の徒然
<< オーデンの森の中の小さな街 胡桃の割り方 >>